2016年1月18日月曜日

The blog of 2016 year 003 / 初詣

明治神宮は好きな場所で年に数回足を運んでいます。
先日は初詣に行ってきました。
去年のお守りを返納して、お参りをして、お守りを購入して、おみくじを引いて。
こんな毎年のルーティーンを今年も無事に行えたことに感謝です。

明治神宮はいつ行っても混んでいる印象がありますが、その中でも外国人観光客は年々増えている気がします。東京のど真ん中にこれだけ荘厳な雰囲気を感じられるの場所があるのですから、人が集まるのも当然ですね。

しかし旅行に来ている外国人の方、特に欧米人の方は薄着の方が多いですよね。
その日もスウェットの方、ネルシャツのかた、Tシャツの方を多く目にしました。
基礎体温の違いなのか、肌感覚の違いなのか、はたまた旅行中のハイテンションがなせる技なのか...

いずれにせよ寒がりの自分からするととてもうらやましく映ります。
僕は去年購入したインナーダウンが手放せません。メリノウールの肌着も必須です。


0 件のコメント:

コメントを投稿